]
メニュー
Menu

Course Information社会人向け各種講座案内

資格取得で新しいステージへ。

本校では、高まる介護福祉のニーズに応え、
社会人の方を対象に、介護福祉士実務者研修・介護職員初任者研修・福祉用具専門相談員の3講座を設け
より質の高い介護サービスを提供できる職員の養成を目指し、積極的に取り組んでいます。

教育訓練給付金制度指定講座

介護福祉士
実務者研修

より質の高い介護サービスを提供するために、実践的な知識と技術の習得を目的としています。介護職員として働くうえで必要な介護過程の展開や認知症等について学ぶことができ、介護の専門家として生涯働き続けるためのスキルを磨くことができる講座です。

詳しく見る 

介護職員
初任者研修

大学や福祉系の専門学校に通っていなければ、受験資格自体がない、という資格もある中、この資格は未経験でも取得できますし、学歴も年齢も問いません。仕事をしながら、また主婦でも取得しやすい資格です。無資格の方には、ぜひ取得をおすすめします。

詳しく見る 

福祉用具
専門相談員

介護福祉や医療に関する幅広い専門知識を身に付けた、福祉用具のプロフェッショナルアドバイザーとして活躍できる資格です。お客様との密なコミュニケーションを基に、ニーズに合った福祉用具の選び方や、使い方をプロの目で適切にアドバイスします。

詳しく見る 

資料請求

お問い合わせ、資料請求に関して下記フォームまたはお電話にて

お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ 
TEL.0776-52-5530

受講申込

お問い合わせ、資料請求に関して下記フォームまたはお電話にて

お気軽にお問い合わせください。

受講申込書をダウンロードする 
FAX.0776-52-553

〒910-0804 福井市高木中央3丁目2018(福井県医療福祉専門学校 社会教育事業部)